--------(--)


2008-04-28(Mon)

mabinogi色々メモ/裁縫・紡織

簡単に自分用のメモ書きということで。@080428版

●紡織/生産コスト相場?
 丈夫な紐 6000-7000
 丈夫な糸 3000-3500
 組紐 約2000 (太い糸5+細い糸5/5)

 高級皮/紐 13000計算
 最高級皮/紐 15000計算

 高級生地 10000計算
 最高級生地 16000計算

 高級シルク 3000計算
 最高級シルク 4000計算

●裁縫/生産コスト期待値?(そこそこ売れるもので)
 ■ビアンカドロワーズレイヤードスカート/ランク6/4試行平均/作成費>露店売値
  1試行=高級皮2(26000)+最高級シルク2(8000)+最高級革紐(15000)=49000
   x4試行=196000
  仕上げ=最高級仕上げ糸・ブラックユースP・魔法の銀糸=4500くらい?
  総コスト 200500(約20万)

 ■魔法学校女子制服/ランク9/2試行平均/作成費<露店売値
  1試行=最高級生地2(32000)+普通のシルク(誤差)=32000
   x2試行=64000
  仕上げ=高級仕上げ糸=500
  総コスト 64500(約6.5万)

 ■ブロードフェザーハット/ランク8/4-5試行平均/作成費<露店売値
  1試行=最高級皮(15000)+高級生地(10000)+安いシルク(誤差)=25000
   x4試行=100000 x5試行=125000
  仕上げ=高級革紐2(26000)+最高級仕上げ糸(2500)=28500
  総コスト x4試行128500(約13万) x5試行153500(約15,5万)

●裁縫/仕上げメモ?
 ■銘入り作成
  月曜日で納得いくまで仕上げを繰り返す、、、だけだとなんなので
  とりあえず4点Xの中心捉えられれば、あとの2点は多少ずれていても
  結構な確立で銘入りはできます。
  でも、なんとなくショート気味に針が落ちた場合は、マイナス補正が
  大きく掛かっているかも・・・。

 ■A+作成
  無理!
  6点全部真ん中捉えたとしてもできない(´・ω・`)
  1/1000程度の成功率とするならば、
  魔法学校♀で6500万、魔法学校♂で2000万といったところですかね・・・。
  問題は、そこまでして作る価値があるのかどうかということ・・・。
2006-07-09(Sun)

えんそうかい

 長く間が空きました~。
平日は忙しくてゲーム自体ほとんどできず、土日もmabiはただ座ってるだけな事が
多いので書くこともなかったのです。(言い訳


 そんな中(?)、まりあちゃが私の絵を描いてくれたり、きりちゃの演奏会(違う)
聴きにいったり。


のほうは今の容姿を元に、まりあちゃのHPかmabi公式を探してください。
(右のミリさんのもありますヨ。
右ではないデスヨ。

まさか公式に貼られるとは思わず・・。
恥ずかしいので私はどっちでもまだ見ておりません。


演奏会のほうは、ひさしぶりにSSいっぱい撮った~。
とりあえず1枚だけ
うおっ、まぶしっ



こういったのははじめて行きましたが、進行も上手く演奏も上手く・・。
(ずっと後ろのスイカさんに釘付けだったのはナイショです。


触発されて楽譜作ったりしてますが、和音2が絶対的に足りないですねぇ。
この文字数できれいに作ってしまう人達はすごすぎです・・。


多分まだ土日以外は行動できないけど、ネタがあれば何か書こう~。
(けど恥ずかしいのは勘弁です。
2006-05-16(Tue)

平日は忙しい(´・ω・`)

 仕事変わって、平日に微妙に時間が取れない状態が続いてます。
土日は普通に休みなのですが・・・眠い。


 そんな中、更新ネタないなぁ~と服ネタで場つなぎでもしようとしたらラビ上級がっ。
てことで行ってきました。
さっきゅんイエロー


さっきゅんレッド

難易度的には、最終的に4人だったのですが、自爆骨のダメージ大きいので薙ぎ倒されたりそれなりの死亡率&難易度。
鉄骨とかの弓の速度が尋常じゃなくて構えてからディフェンスじゃ間に合わないレベル。
土曜か日曜に、上級無制限が出れば一度ソロで潜ってさっきゅん戦隊を見ときたいものです。

(特にレア無くてネタくらいにしかならないみたいですが~((((´・ω・`)
2006-05-08(Mon)

ギルド集会とGWの終了と

土曜日に、加入しているギルドで集会がありまして。
内容は、最近ギルドメンバが増えてきたので顔合わせと、ミニゲーム。

何人か欠けてはいるものの、久々の集合写真~♪
ギルド石まできれいに入ったのが1枚しか~。

スミッコのパンダがワタクシでございます。
メンバはこのSS以外にも、メインで活動してる人があと3人ほど、
たまにログインする人が・・・・・・把握できません。


ミニゲームの方は、一言で言って競馬でした。
今度はもうちょっと距離あるところでやってみたいけど、
そうするとPCスペックに依存する形になるのがなんとも。


さて、今日でGWもおしまい。来週からちょっと職場変わるのですが(not転職)
なんとかなることを自分の事ながら祈りたいです・・・。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

かうんたー
