--------(--)


2009-03-31(Tue)

金剛あれこれ?

前記事が2008年というなんともアレな状態ですが、
RO>PSZ>何か>mabinogi>ななドラ>ROと渡り歩いて
なんだかんだでROのほうはノビがEXP100M貯まりました。

ななドラ、については色々思うところがあるので微妙に放置中ですが・・・(´・ω・`)

ということで、記念にたれ慰め乗せて船長を(3回ほど)倒してきました。
なに倒したのかわかりづらいけどな!


たれ慰めの運用については、色々な所を渡り歩いた感じ

現状スペック INT 140 STR 27 HP 約8000の状態にて
 ・ドレイク 5000x3
 ・モロクの現身(人間型) 5000x3
 ・モロクの現身(物質型) 5000x3
 ・バンシー 1500x3(?
 ・どらくら 8~32x3 (INT130でした
 ・ペノとか通常Mob 1200x3程度
な感じ。
基本的に魚+ロリ鎧だけでどうにかなりますが、単位時間当たりの
ダメージにかなりむらがあるので実用にはあまり向いてなさげ。
(一応、ネクロセット2+バンシー5ほどのMHやスローター7以上のMHに
 突っ込んで殲滅は出来ましたが・・・)
HPに関しては被弾ダメもあって、金剛出てる間はほぼ問題なし。
むしろ、数抱えるとロリ効果で回復していくことも。

そして、AS金剛に何気に欠点が発覚。
金剛時に反撃盾+AS装備や被弾AS装備で殲滅できるかと思ってたら・・・











ちなみにアスム有りですが

アスム使っちゃうと、被弾が殆どMissになって反撃盾はおろか被弾ASも発動しません
でした(´・ω・`)
ひどかったのがDOPで、馬のダメージが全部MissなものだからDOPからの攻撃でしかGXは出ず・・・。
アスム切ったら切ったで、金剛状態でも爆裂なしSppで5000ほど持っていかれます。


金剛+たれ慰めについては結構面白いので、暫くこの装備で各地を回ってみようかと。
2009-01-01(Thu)

Forsety集会記録

現在休止中です。
Iris・Eirはどこ行ったか記録にあるのにForsetyは誰も記録してる人がいなかったので。

覚えてる範囲でですが(・ω・)

2007年分どう分けよう・・・。

あと、しゅがさんが更新するまでの間浮上しまーす。
Forsetyノービス名鑑

更新されたので沈没するのだわ。


more...

2008-09-17(Wed)

お死らせ?

忙しいため休止中。RO/まびのぎとか全部。

なんだかROの方はUpdateでタナ上まで登れるようにもなったらしいですが・・・
そもそも火曜は帰ってきたら1時頃だし土曜も仕事してたりで
行く機会も(やる気も)なさげ(´・ω・`)

そもそも家で1月くらいPCすら立ち上げてなかったわぁ(´・ω・`)と気づく。
そして、久しぶりに立ち上げた理由が仕事するためでしたが(´・ω・`)

ということで、各方面少なくとも10月半ばまで?下手すると年内戻りません。
年末の忙しいのとか終わればきっと・・・!

あぁ、あとこれは言っておかないと
この変態どもめ!
でも割とぱたぱた薙ぎ払われてる印象が・・・。
あと、意外とタナ上といっても天使5・6一気に来るわけじゃないのね・・・。
あの蜃気楼並とは言わないまでも下層くらい数来るのかと(´・ω・`)

経験上、ノビのキャパだと金剛なしで3/有りで5か6くらいでアウトゾーン、
執行&慰めとか嫌な組み合わせだとそれ以下でも危険。
ここまでいくと役割分担&PTプレイスキルが結構重要そうですね(´・ω・`)
しかしこれは大前提としてリンカ必須だなぁ・・・。
(無死亡や頭装備じゃなくて、武器無いと敵にあたらない)
2008-02-11(Mon)

そらとぶひかり

Eir鯖でのお話。
今回は大き目のSSあるけど大丈夫よね・・・?


なんとなく本人より先にUpしてる気がしますが、
まんなかが てきのコアだ!

Auraおめでと~。
さぁ、あと100M稼ぐんだ。稼ぐんだ。稼ぐんだ。


集会だったので、遠足はゆぺろす1F。
2Fに行くのかと思いきや、1Fを練り歩く一行。
金剛つよす(´・ω・`)

こ い つ ら ば け も の だ

それと共に思ったのが「楽しそす」だったのは秘密です。
結局最後は圧殺されたのですが、ここはノビで来るところじゃないね、というのが感想・・・。


Forというかうちのノビのお話
素HP/SPは実は少ないんだぜ

ここまできました。あと約半分。


プライバシー的な部分はモザイクを掛けています

99になってからはじめた上納も50Mを超えました。
GLv8の20Mくらいまでは行きそうだけど、その後どうしようか・・・。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

かうんたー
