--------(--)


2008-05-31(Sat)

明日の天気は、雷時々石でしょう

なんというか、書くことあるんだかないんだか状態(・ω・)
なので箇条書きっぽく適当更新です。

(広告のせいで毎日あんてなに晒しageされてはずいわけではない、はず)


●ひそーてん買いました。
 まぁそれなりに進めてます。
 欲を言うなら、そろそろウィンドウ時のサイズを上げてくれ!
 24とか30inchだとまじきつい。

●SOUL EATERおもしろいです。
 ・・・ぶっちゃけ5巻辺りまでは普通だなぁ、て思ってたのは内緒だ。
 なんでだかメデューサが好きなんですが、賛同者は少なそうだ(´・ω・`)

●ランク5になりました。
 画像がちょうしろい

 だからといって何が変わるわけでもないランク(・ω・)
 軽く5>4に必要な金額を計算して絶望した!
 (4>3は見なかったことにした)

●最近寝落ち率が高い。

●FireFoxがやっぱり使いにく過ぎるんだが。
 誰かこのブラウザを使うメリットを教えてくれ。
 せいぜい表示確認くらいで徹底的にダメなこの印象が消えない・・・。


・・・・・・・・・よし、1ヶ月放置しよう!
2008-04-17(Thu)

PCが

壊れたので組みなおしてみたり。
前々から電源が危ないなぁとは思っていたのですけどね(´・ω・`)

さすがにCubePCじゃ最近のネットゲーム環境としてかなりきつくなってきたので
普通の筐体になりました(・x・)
細かく変えて行ったので途中の変遷はあるものの、適当なスペック晒し。

■ケース - 放置してあったケース(メーカー不明?microATX規格)

■MB   - GIGABITE GA-73PVM-S2Hあたりだと思う。x2
          x2なのは、買って3日目にして1枚殺したからですorz

■CPU  - Intel C2Q Q6600(2.4GHz)
          今回で一番変化感じたのはここの変更じゃないかしら。
          ほんと劇的に変わりました。

■Mem  - メーカー不明、3500円くらいの2Gのx2
          思えば安くなったもんです。仕事に関わるだけに嬉しくも、悲しくも・・・。

■グラボ - NVIDIA GeForce9600GT

■AudioIF- ASUS XONAR D2/PM
          個人的にはとてもよいサウンドカードだと思う。
          ただ、売っているのを見たことがない(´・ω・`)音はいいんだが・・・。

■HP   - ケンウッド KH-K1000
          とりあえずでかい(´・ω・`)
          これも音質「だけ」はいいです。どちらかというとAT寄り。

■HDD  - ST3500630AS 500GB
          どこのだこれ!1万割ってたので適当に。HDDは他に4つほどついてる。

■OS   - WindowsXP Home
          ついにSP2になってしまった(´・ω・`)

AudioIFとヘッドホンはどちらかといわずとも硬質な音向き構成。
クラシックとか聞く人は、SE-200PCI LTDとDENONのD5000あたりお勧め。

チップ変更辺りでネットゲーム周りは恐ろしく快適になりました。
ただ、GeForce9600GTの相性か何か不明ですが、ROやってるときだけ
たまに急に電源が落ちることが(´・ω・`)
まぁ、HDD内も綺麗になったはずだし、きっとSS撮る速度も速くなったはずだっ、と期待。
(そもそもSS撮る習慣がないじゃないか、は禁句です)
2008-01-01(Tue)

あけまちておめでとうございます

新年明けてしまいました、ナンテコッタイ!!

まぁ、私は1月1日でも12月31日でも7月10日辺りでも同じ1日に違いないという人なので
別段1月1日に思い入れはありませぬが。


そういえば例のとかちロイドにあけましておめでとうを言わせると・・・
あけま「ち」ておめでとう
に聞こえるようにorz
しかもこれ、めっちゃ音のつなぎという滑舌というかが厳しい。
わかりやすくいうと妙に音が篭る。
でも声質はかなり面白い。


そんな感じ?でまったく変わりない意味もあまりない1月1日更新でした。
2007-12-25(Tue)

めりくり

めりーくりすます。
ということで12/25の更新です。
なにかよいことあった人もなかった人も、纏めておめでとう。

先週は忘年会がいくつかあったり、年末進行中だったり。
・・・今週も年末進行ですね(´・ω・`)
ROのほうは土曜のIrisノビ集会出た程度でまったくやらず、やる気力もない(´・ω・`)
またしばらくはRO停滞期間に入りそうです。3ヶ月~くらい?
一応でForsety集会記録は更新してますが、仕事で不参加ばっかりなんだ(´・ω・`)

その他、は

・FF4買いました
  リディアちいさす(*'ω'*) >>> (´・ω・`)
  なんかちゃんとLv上げしないと難易度が極悪になってませんか・・・。
  BOSS戦1回目はほぼ即死してる気がする。(Lv上げると途端に弱く・・・)
  一応SFC版FF4クリア済ですが結構楽しめてます。

・たまりにたまったラノベとか漫画とか消化中
  1冊消化すると3冊増えてるのはなんでだろう・・・。
  とりあえずハルヒ消化中。TVのほうは既に見た。
  こういうメディアミックス的なものは合わせて見ると面白いですな。

・鏡音L/R
  12/27には買えないだろうなぁと。予約とかしてないので。
  まぁ、面白いのでそのうち買います。そして全力でしゃべらせr
  作詞作曲のほうはなにかの羞恥プレイみたいな感じあるよね(´・ω・`)
  素面で書くと恥ずかしさで転げまわるぜ!

・最近流行のヤンデレ
  相思相愛のヤンデレカップルというのを考えてみた。
  ・・・
  ・・・
  ・・・
  ただのバカップルじゃねぇか。

次は御年始の挨拶でしょうか。あいかわらずROとは関係なさそうですが。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

かうんたー
