--------(--)


2007-08-28(Tue)

メモ書き@RO編

ちょっと個人的なクエストEXPのメモ書きです。


現在、JOBEXPが貰えるクエが4つ(飛行船1部入れると5つ)
それぞれの推奨JOBLv(カッコ内は教範あり)は
●シドクスLv70 / 100k
 スパノビ 35~(37~)
 2次職   24~(26~)
●飛行船2部 / 400k
 スパノビ 44~(47~)
 1次職   44~(47~)
 2次職   34~(36~)
●ラヘル聖域・婚約者 / 600k
 スパノビ 47~(49~)
 1次職   47~(---)
 2次職   36~(40~)


ラヘルクエ、Lv 60からこなせますがBASE900k貰える事から
BASE推奨Lv=64~(68~)
教範有りのLv68は、0%付近でないと損失が出そう。


EXP量の割に低Lvからできる歴史学者は
BASE推奨Lv=68~(71~)


ちょいと、次週のIrisノビ集会合わせでキャラ作ってたら、
ラヘルクエの推奨Lvは意外と高かったという罠が~。
(実はラヘル聖域のほうは、入るのにEXP貰う必要なかったりもしますが)
2007-08-10(Fri)

vs深夜のタナトスメモ書き

07/08/07での2次会タナトス、なんとなくメモ書きなんぞを。


とりあえず先に書いておこう、うちのPCはSSを撮ると約30秒ほど
固まります、のでSSがまったくなしっ(´・ω・`)
純後衛ならともかく、自分の立ち位置でSSなんぞ撮ったら
動いた時には死んでいる。誰か対策Plz。。。


ちなみに、07/08/07の対戦記録は、
○慰める者
●執行する者x2
○保護する者/○保護する者
○監視する者/△監視する者 2回目はインディミ>即テレポ
×タナトスのおなか 出会えず
6F手前のMHっぽいので全滅。


さて、以下タナトスの主に天使・タナトスシリーズ対策メモ。
私は攻撃はしませんがね~(`・ω・´)


●1F:慰める者 要HIT173/要Free251/対策属性:聖
 タナで唯一天使っぽい天使。スペックは結構高いけど他と比べると。。。
 2F以降で着る闇鎧は脱いでおきましょう。


●2F:執行する者 要HIT241/要Free287/対策属性:闇
 我等が鬼門。とりあえず要求HIT高すぎて当たらない。魔法通らない。
 ダーククロスは普通に4000程度削ってくる。
 闇鎧必須だけれど、2匹に絡まれるとアスム上から5000程度は持っていかれる。
 さて、どうしよう・・・。


●3F:保護する者 要HIT167/要Free312/対策属性:闇
 黄色いリーフ。
 闇鎧完封。それでもAGIには被弾が痛いので注意。


●4F:監視する者 要HIT175/要Free301/対策属性:風
 SW・ヒール・高HP(65111)ととにかく硬い。
 闇JTかと思ったら風JTなので被弾時にびびった(´・ω・`)


●5F:タナトスのおなか 要HIT179/要Free297/対策属性:闇
 おなかたぷたぷ。
 闇鎧さえ着ていればスペック的には監視する者より楽そう。
 5Fは局地的なMHが多いのでその中にいるときは要注意。


●6F:タナトスのおかん 要HIT279/要Free280/対策属性:闇
 ハイドからのSBには注意。
 というか、要HIT279に念属性は普通に無茶です。第2の鬼門か。


6F以降はノビ・スパノビ到達不可能地点。
今回結局、ランカー白スリム70・ランカー青20積んでも途中で切れたので
回復の微妙なバランスも重要ぽ。


今回のメンツは、プリ1Auraスパノビ3スパノビ2ノビ1。
プリとAuraスパ1が支援、あとは近接でINT魔法職なし。
近接兼SCでMob量管理者が1人。これが結構大きいやも。
一部を除けば、そこそこ死者は出るものの安定はするようです。
問題となりそうなのが、執行する者とタナトスの悲しみ。
この2匹をどうにかするのが大きな課題かなぁ。
あとは、いかに物資を減らさず進軍するかと前衛を転ばさないことorz


以上、なんとなくメモ書き。リベンジする日は来るのか否か。。。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

かうんたー
