--------(--)


2007-10-08(Mon)

アホの子がやってきた!

さて、一時的に記事を書いておく場所がなかったので、「その他」カテ追加。

前回で「みっくみくに~」と書きましたが、うちにもアホの子がやってきました。
ちょっとづつ調整しながら、がんばって初音み~こさん(MOSAIC.WAV)に近づけよう!
(既に方向を見失っています)


とりあえず、簡単に触ってみた感じなど。。。
あんまり調整しなくとも音程さえあってればそれなりに歌ってくれるみたい。
じゃあ、ということで喋らせてみよう!



・・・・・・・・・



む~ん、これはかなり厳しいかもしれない。
調整次第ではいけそうなのだけれど、デフォ状態では笑えること必死です。
元々が喋れるようにできてないみたいだしねぇ。

じゃあ、第2弾。説明書によると「叫ばせる・笑わせる」は無理らしい。
叫ばせるは、基本的に声の力?がないのでまず無理そう。
なら、笑わせるほうはどうなのか?

普通に未調整で打ち込んでみる。



・・・・・・・・・



すんごい乾いたというか愛想笑いというかが完成した!

じゃあ今度は調整しつつやってみよう!

ぉ、割と普通になった。結構声も出るようだ。
調子に乗って4小節ほど笑わせてみるか。



・・・・・・・・・



時は深夜4時頃。
初音レナさんが完成しましたorz
マジでこえぇよ・・・・・・。

きっとしばらくはこっちいじってるかと思われます。
2007-10-05(Fri)

なにかかこう。。。

Forsety遠足記録だけは更新しているものの本文側が(´;ω;`)


ちょっとテンプレ変更してみたり。
長らくぱんだフォーマットで書いていたせいか、他にすごく変更しづらかったです・・・。
(主に1行辺りの文字数制限と画像サイズ)


最近のRO(*'ω'*)
あふろ~

STR2AGI10の魂あり状態/+4カウンタダガー/闇水/覚醒p状態で5分くらいでした。


いつのまにかできていました
Forsetyノビ/スパノビ名鑑。XREAてCGI直大丈夫だったかなぁと
ちょっと躊躇ってたのですが、規約見ると大丈夫そう?
まぁ、index側に早めにリンクさせておいたほうが無難そう~。


最近はIrisでリンカーとスパノビを動かしてます。
エスカが予想以上に派手で満足(*'ω'*)
スパノビのほうはサマル型で考えてみたら、完成がLv99に・・・。
まずは魂くらいまで育てるかのぅ。
こちらについては、成長方向がかなり考え込まないと厳しそうなので
いずれメモ書き程度にでも書いてしまおう。


最近のその他(*'ω'*)
みっくみくにされましt
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

かうんたー
