--------(--)


2008-04-28(Mon)

mabinogi色々メモ/裁縫・紡織

簡単に自分用のメモ書きということで。@080428版

●紡織/生産コスト相場?
 丈夫な紐 6000-7000
 丈夫な糸 3000-3500
 組紐 約2000 (太い糸5+細い糸5/5)

 高級皮/紐 13000計算
 最高級皮/紐 15000計算

 高級生地 10000計算
 最高級生地 16000計算

 高級シルク 3000計算
 最高級シルク 4000計算

●裁縫/生産コスト期待値?(そこそこ売れるもので)
 ■ビアンカドロワーズレイヤードスカート/ランク6/4試行平均/作成費>露店売値
  1試行=高級皮2(26000)+最高級シルク2(8000)+最高級革紐(15000)=49000
   x4試行=196000
  仕上げ=最高級仕上げ糸・ブラックユースP・魔法の銀糸=4500くらい?
  総コスト 200500(約20万)

 ■魔法学校女子制服/ランク9/2試行平均/作成費<露店売値
  1試行=最高級生地2(32000)+普通のシルク(誤差)=32000
   x2試行=64000
  仕上げ=高級仕上げ糸=500
  総コスト 64500(約6.5万)

 ■ブロードフェザーハット/ランク8/4-5試行平均/作成費<露店売値
  1試行=最高級皮(15000)+高級生地(10000)+安いシルク(誤差)=25000
   x4試行=100000 x5試行=125000
  仕上げ=高級革紐2(26000)+最高級仕上げ糸(2500)=28500
  総コスト x4試行128500(約13万) x5試行153500(約15,5万)

●裁縫/仕上げメモ?
 ■銘入り作成
  月曜日で納得いくまで仕上げを繰り返す、、、だけだとなんなので
  とりあえず4点Xの中心捉えられれば、あとの2点は多少ずれていても
  結構な確立で銘入りはできます。
  でも、なんとなくショート気味に針が落ちた場合は、マイナス補正が
  大きく掛かっているかも・・・。

 ■A+作成
  無理!
  6点全部真ん中捉えたとしてもできない(´・ω・`)
  1/1000程度の成功率とするならば、
  魔法学校♀で6500万、魔法学校♂で2000万といったところですかね・・・。
  問題は、そこまでして作る価値があるのかどうかということ・・・。
2008-04-17(Thu)

PCが

壊れたので組みなおしてみたり。
前々から電源が危ないなぁとは思っていたのですけどね(´・ω・`)

さすがにCubePCじゃ最近のネットゲーム環境としてかなりきつくなってきたので
普通の筐体になりました(・x・)
細かく変えて行ったので途中の変遷はあるものの、適当なスペック晒し。

■ケース - 放置してあったケース(メーカー不明?microATX規格)

■MB   - GIGABITE GA-73PVM-S2Hあたりだと思う。x2
          x2なのは、買って3日目にして1枚殺したからですorz

■CPU  - Intel C2Q Q6600(2.4GHz)
          今回で一番変化感じたのはここの変更じゃないかしら。
          ほんと劇的に変わりました。

■Mem  - メーカー不明、3500円くらいの2Gのx2
          思えば安くなったもんです。仕事に関わるだけに嬉しくも、悲しくも・・・。

■グラボ - NVIDIA GeForce9600GT

■AudioIF- ASUS XONAR D2/PM
          個人的にはとてもよいサウンドカードだと思う。
          ただ、売っているのを見たことがない(´・ω・`)音はいいんだが・・・。

■HP   - ケンウッド KH-K1000
          とりあえずでかい(´・ω・`)
          これも音質「だけ」はいいです。どちらかというとAT寄り。

■HDD  - ST3500630AS 500GB
          どこのだこれ!1万割ってたので適当に。HDDは他に4つほどついてる。

■OS   - WindowsXP Home
          ついにSP2になってしまった(´・ω・`)

AudioIFとヘッドホンはどちらかといわずとも硬質な音向き構成。
クラシックとか聞く人は、SE-200PCI LTDとDENONのD5000あたりお勧め。

チップ変更辺りでネットゲーム周りは恐ろしく快適になりました。
ただ、GeForce9600GTの相性か何か不明ですが、ROやってるときだけ
たまに急に電源が落ちることが(´・ω・`)
まぁ、HDD内も綺麗になったはずだし、きっとSS撮る速度も速くなったはずだっ、と期待。
(そもそもSS撮る習慣がないじゃないか、は禁句です)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

かうんたー
