FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-04-17(Thu)

PCが

壊れたので組みなおしてみたり。
前々から電源が危ないなぁとは思っていたのですけどね(´・ω・`)

さすがにCubePCじゃ最近のネットゲーム環境としてかなりきつくなってきたので
普通の筐体になりました(・x・)
細かく変えて行ったので途中の変遷はあるものの、適当なスペック晒し。

■ケース - 放置してあったケース(メーカー不明?microATX規格)

■MB   - GIGABITE GA-73PVM-S2Hあたりだと思う。x2
          x2なのは、買って3日目にして1枚殺したからですorz

■CPU  - Intel C2Q Q6600(2.4GHz)
          今回で一番変化感じたのはここの変更じゃないかしら。
          ほんと劇的に変わりました。

■Mem  - メーカー不明、3500円くらいの2Gのx2
          思えば安くなったもんです。仕事に関わるだけに嬉しくも、悲しくも・・・。

■グラボ - NVIDIA GeForce9600GT

■AudioIF- ASUS XONAR D2/PM
          個人的にはとてもよいサウンドカードだと思う。
          ただ、売っているのを見たことがない(´・ω・`)音はいいんだが・・・。

■HP   - ケンウッド KH-K1000
          とりあえずでかい(´・ω・`)
          これも音質「だけ」はいいです。どちらかというとAT寄り。

■HDD  - ST3500630AS 500GB
          どこのだこれ!1万割ってたので適当に。HDDは他に4つほどついてる。

■OS   - WindowsXP Home
          ついにSP2になってしまった(´・ω・`)

AudioIFとヘッドホンはどちらかといわずとも硬質な音向き構成。
クラシックとか聞く人は、SE-200PCI LTDとDENONのD5000あたりお勧め。

チップ変更辺りでネットゲーム周りは恐ろしく快適になりました。
ただ、GeForce9600GTの相性か何か不明ですが、ROやってるときだけ
たまに急に電源が落ちることが(´・ω・`)
まぁ、HDD内も綺麗になったはずだし、きっとSS撮る速度も速くなったはずだっ、と期待。
(そもそもSS撮る習慣がないじゃないか、は禁句です)

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

かうんたー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。