--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-01-16(Tue)

こんしゅうの ForsetyGv   ・・・は置いといて

今週(1/14)もROでForsetyGv観戦。
開始ちょっと後@VR

やっぱり空き家発見。
けど、今週はどこも安定傾向でそれほど面白みはなかったかも~。
どうにもGv中はフェン使わないので、ルードキューブc探してますが
気付いたらキューブばっかり5枚に・・・。
ソロはさすがに無理なので、Gに人いる時にでもニブルへ行こう。


・・・の前に、ワープポータル取らねば~。
現在状況
 Forsety:BASE83 JOB77のテレポ2まで
 Iris   :BASE53 JOB36くらい ブレス1のIA3まで


そして、前回書いてた個人的なINTノビ関係のこと。
現状、INTノビはINT-DEXの魂無詠唱狙いと、INT-AGIのソロ志向型(?)
あたりがメインかと思われます。
場合によっては、INT-AGIにSTR追加のサマル型なんかも入りますか。


が、どっちの型もやったことないのですっとばします。
INT>VIT>DEXノビ、タイプだけ見るとプリ主流だった型に近いですが
この型になったのは、「単にVITノビマニア」なだけだったり。
後は、INTノビ育てていた頃に集会でピラ地下とか行くことがあり、
近接はほぼAGIなので前衛スタンしても、後ろがスタンしなければ
崩れにくいという理由と、VITあるとINT型にとって致命的な
沈黙を貰い辛い(貰ってもすぐ直る)という利点も。


最近は、準サポノビ型って減ったのですかねぇ。
以前はそこそこ変わった型の人がいたようにも思いますが、所詮は浪漫型。
ノビ以外でサポしようとすると圧倒的なSPの足りなさに嫌でも気付きます。
(そもそもいつのまにサポノビの立ち位置にいるのやら・・・。)


Forsetyで取ってるオーバースキル(色んな意味で)のセーフティウォールにしても、
当時参加してたノビ集会に、新規でそこまでLv高くない人も来てたりして
で、行き先がギョルとかだったりするとなんとも転がりやすいわけです。
新規の人に限らず、どうせ行くんだからちょっとでも安全にと取ったスキル・・・


・・・という理由1割、地面に絵を書きたかったという理由9割。


なんだか話があっちこっち行きましたが、
うまく全員が噛み合えば気持ちいい狩りもできますが、
基本的にはあんまり周りに頼りすぎるのもどうかなぁと。
進んでする人がいるならそれでいいですし、いないなら
いないなりにやるのもいいんじゃないかと。
何事も楽しんだもの勝ちなものです。


・・・まぁ、纏め役あたりになるとそうもいかないのでしょうけども(´・ω・`)

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

かうんたー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。